姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


不眠

「なかなか眠れない」とお悩みの方はいませんか?

1日の3分の1は睡眠です。
睡眠の間に内臓を休ませたり体の歪みをリセットしたりととても大事な時間です。

しかし、寝つきが悪かったりすぐに目が覚めたりすると大切なリセットの時間が無くなってしまいます。

中には睡眠導入剤という薬を処方されて常用されている方も少なくありません。
クスリはリスク。良くないですね・・・

ではなぜ眠れないのでしょうか。

自律神経

この調整がきちんとできていない方が多いんですね。

自律神経は交感神経と副交感神経からなるものです。
交感神経~緊張・不安・イライラ・ストレス
副交感神経~リラックス
このように役割があるのですがこのバランスがスムーズにできず、常に交感神経が優位になり身体が緊張しているからなんですね。

「体は凄く疲れているはずなのに目がさえる」これは身体が興奮している状態で、交感神経が優位にたっている状態です。
また、交感神経は血管を収縮させるため血液の流れも悪くなりますので末端までの血液循環が悪くなり身体が冷えてしまいます。
するとどんどん眠れなくなるなります。
体は温くなると眠たくなります。
これは身体がリラックスしており副交感神経が優位になっているからなんです。


自律神経が乱れている方は
背中の緊張もきつく肩コリや頭痛もなりやすい環境です。
身体が常に緊張しているので循環が悪くなり筋肉も硬くなるからですよね。

当院に来られている方がよく言われるのが
「ここに来た日はぐっすり眠れる」
「いつのまにか眠れるようになった」
「薬が手放せた」

このように言われる方が多いんです。

これはハイチャージやエレサスといった微弱電気で体内の環境を整え、光線で身体をしっかり温め、交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えをスムーズに行えるようにしていくからです。


現代人はストレス社会での生活です。また、衣食住環境も悪くなり体のバランスが大きく変化しています。

これが知らない間に蓄積し、悪いのが当たり前といった体にしてしまってるのが現実です。

ですので現代病と言われる様々な病気が蔓延しているのでしょう。

不眠もその一つです。

お悩みのか、きっと改善されますよ!

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ