姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


うつ病

現代病の一つである「うつ病」
なぜうつ病になるのでしょうかsign02


現代人は忙しい方が多いですよね。
朝から出社して終電近くまでPCとにらめっこしている方
昼間は寝ていて夕方から明け方まで仕事をする方
1日部屋にこもっている方
生活リズムがバラバラの方


こういった方の共通点があるのですが・・・
お分かりでしょうか。。。

それは太陽に浴びていない

窓越しに浴びてるよ~
朝通勤時に浴びてるよ~

これは浴びているうちに入りません。

特に女性はUVケアをしていますよね。
完全にシャットアウトです。

太陽光は生体リズムを整えたり神経やホルモンバランスを整えます。
現に、白夜のある北欧諸国では白夜の時期は女性の生理が止まったり男性は性欲が減退したりすると言われています。

それほど、太陽光は人間の生活と深い関係があるのです。

秋から冬にかけてうつになる割合が増えるのも意味がわかりますよね。

脳の中に「松果体」というホルモンを分泌する器官があります。
ここが太陽光を浴びて身体をリセットし生体リズムを整えると言われています。

ですので、太陽を浴びない生活を継続していくといつの間にか「うつ」になっていた・・・

ということになりかねません。
自然の太陽光は有毒なものもありますので、母子手帳からも日光浴が削除されたほどですが実は体にはとてつもなく良いものだらけなんです。

光線は人工的に太陽を再現していますので有毒な成分が一切含まれませんし日焼けもしません。

安心して受けることができます。


可視総合光線療法  治験と理論より

近年、うつ病の治療法として光療法が注目されています。
1984年米国のローゼンタールらは毎年秋冬に抑うつ状態を示し春夏になると軽快する「冬季うつ病」に高照度の光照射が有効であることを発表しました。以来光療法の効果が多く報告されています。また光療法は睡眠障害の一つとして睡眠・覚醒リズムの障害などの治療にも取り入れられています。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ