姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


自律神経シリーズ⑥

光線をあてることの理由の一つに「体力をつける」というのがあります。

不調があるときというのは自然と体力も落ちているものです。
光線をあてて血行を改善することで代謝や免疫力がアップし体力も徐々についてきます。

まずは規則正しい生活リズムに身体を戻して行くことが大切ですね。
また、脳には松果体という小さな器官があります。

生活リズムや睡眠周期を調整する役割がある大事なホルモンです。

ここは内分泌器官のひとつでノルアドレナリン、ヒスタミン、メラトニンなどを分泌します。
特にメラトニンンの抗酸化作用により活性酸素といわれる体のさびを除去したりしますので非常に大事な器官です。

松果体は太陽光により調整されますのでいかに太陽を浴びてあげることが大切かお分かりいただけるかと思います。


可視総合光線療法  理論と治験より


光線をあてることで血行が改善されて生活リズムの中心である睡眠が良好となり体力がついて自然回復力が徐々に調整され複雑な症状を一つずつ解消していきます。

なお、自律神経失調症の治療は休養と睡眠を十分に摂ることが重要ですが昼夜リズムを夜型生活から昼型生活に変える対策も並行して行う必要があります。

午前中に戸外で日の光を浴びることをお勧めします。
太陽光線が網膜を介して脳にある松果体を刺激して体内リズムを整える作用があることを利用した方法です。

自律神経失調症は色々な症状があるため時には重大な病気が隠れていることがあります。自己診断は避け医師の診察により本格的な病気がないことを確認しておくことが大切です。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ