姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


自律神経失調症シリーズ④

昔にはなかったアレルギーなどを現代人は多く抱えています。
また心の病気というものも年々増えています。

そういったものを突き詰めていくと自律神経というものに関係があることが見えてきます。

例えば、1日中パソコンに向かって仕事をしている方。
このような方は、出社して夜遅くまで画面とにらめっこしているかと思います。
太陽にあたることはないのではないでしょうか?

会社に来るときにあたりますよ~
と思われるかもしれませんがそれは数には入りません。

むしろ部屋にこもりっぱなしというのが良くないですよね。

中には夜の睡眠を削ってパソコンをしている方もいます。
オンラインゲームとかはそうですよね。

そして朝方に寝る。

生活リズムは崩れる一方です。
そのような方が悪いというわけではありませんが、生活リズムが崩れることが体にそして心に影響を出すということを忘れないでほしいですね。



可視総合光線療法 理論と治験より


自律神経失調症のタイプ
1、本態性タイプ~身体的な因子から起こる
2、神経症タイプ~神経過敏な傾向の人に多い
3、心身症タイプ~心理的ストレスが関与している
4、混合タイプ~様々なタイプが混合している


人間の生活リズムは1日24時間であり朝明るくなると起き出し、夕方暗くなると寝る生活を続けてきました。

ところが文明の進歩は生活リズムを大幅に変化させてきました。さらに現代社会では生活・職場環境においての種種のストレスの要因は増加する一方。近年アレルギーや低体温の子供たちが増加している現象が指摘されていますがこれらも自律神経失調症の部分症です。

これら、自律神経失調症の増加は本来私たちに備わっている自然な生活リズムを無視した生活状態に原因を求めることができます。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ