姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


自律神経失調症シリーズ②

自律神経が乱れてくると体に様々な不調が出てきます。
①身体が疲れやすい
②やる気がなくだるい
③しんどい
④便秘
⑤身体が痛い

など俗に言う不定愁訴と言われるものです。

背中のハリがきつくなり強く揉んでほしい!押してほしい!などいう方はこういった方が多いのが経験上あります。
ですが押しても揉んでも良くはなりません。むしろ悪くなる一方です。

多くの方が自分が自律神経が乱れているとは思っていません。
そして、その痛みや問題に対して薬で対処しようとします。

薬で良くなればいいですが・・・まぁそんなことはないと思いますが。。。

こういった症状も生活リズムを戻していくことで改善されていきますが、まずは自分の力で治す自己治癒力というものが低下しているので代謝や免疫力をしっかり上げてあげることで回復力が変わってきます。


可視総合光線療法 理論と治験より


自律神経失調症は身体が疲れやすい、あちこちが痛い、めまいやふらつき、頭が重い、肩がこる、背中が張る、イライラする、眠れない、胸苦しい、胃が重い、お腹が張る、便秘がある、耳鳴りがする、動悸がする、息切れがするなど様々な症状が現れるため色々な病院で検査や治療を受けることになります。

しかし、明らかな異常所見が認められないとき「低血圧症」「不整脈」「メニエール病」「不眠症」などの診断がつけられビタミン剤や精神安定剤や胃薬などが処方されます。

ところがこのような対処療法を受けても様々な症状は改善しない事が多いのでまた別の医療機関を受診するいわゆるドクターショッピングを繰り返すことになります。

そして最後に「自律神経失調症」という一つの病名で全ての症状が説明されて患者は初めて納得する事が多いようです。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ