姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


自律神経失調症シリーズ①

自律神経は交感神経と副交感神経という2つからなる神経です。

現代人の多くは自律神経が乱れていると言っても過言ではないほどです。

ではどんな事が乱れているというのでしょう。
①夜眠れない
②便秘がち
③常にイライラしている
④ストレスを強く感じる


まだまだありますがわかりやすいところでいえばこのあたりでしょうか。
生活リズムが乱れている方は特に自律神経に現れてきます。
朝に太陽光を浴びることで身体がリセットされると言われるほど
太陽と言うものはとても大事なものです。

しかし、生活リズムが乱れると太陽にあたることさえ少なくなります。

昼と夜が逆転しているお仕事をされている方は特に注意が必要です。
太陽にあたらないと人間はホルモンバランスを崩してしまいますので
様々な事が体に現れてきますのでご注意ください。



可視総合光線療法 理論と治験より


多彩で複雑な症状があらわれてくる自律神経失調症は心身の生活リズムの乱れによって生体が本来持っている恒常性維持機能(自然回復)が失調して生じるもので代表的な心身症の一つです。
原因が体質であれストレスであれ可視総合光線療法は自然回復を調整しながら血行改善によって生活リズムの中心である睡眠を良好にして複雑な症状を一つずつ解消していきます。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ