姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


カルシウムとビタミンDが骨には良いんですよ。

女性は閉経後、骨粗鬆症になりやすいと言われています。
その理由はなぜでしょうかsign02

カルシウムを摂りなさいsign03
牛乳を飲みなさいsign03
とか言いますがこれは間違った事実だと思っています。
ちなみに牛乳を摂ってもカルシウムは摂れません。。。

確かにカルシウムは大事なのですが・・・
そこにビタミンDがないと吸収されないのです。

sign02sign02 ビタミンDってなんだ・・・

ビタミンDは紫外線を浴びて皮膚の上で生産されると言われています。
つまり太陽に浴びないとカルシウムは体に吸収されないんです。

必死に予防予防とカルシウムを摂っても意味がなかった。。。という方も多いかと思います。

日光浴って大切ですよね。
でも日焼けしちゃいますから注意してください。

光線は全く日焼けしませんから安心ですよねhappy01




可視総合光線療法 理論と治験より

以前は骨折と言えば高齢者が中心でしたが近年は若年層にも多くなっています。
ちょっとしたことで骨折する子供が増えているということは子供があまり外で遊ばなくなった事にも関係しています。

転んだ時の受け身が下手になっていることや親が子供に家の手伝いをあまりさせなくなっていることなどもあります。
それと、食生活の変化も忘れてはならないでしょう。

骨が弱くなっている原因としては清涼飲料水の摂りすぎなどがあります。

お菓子やジュースといったものを摂り続けることで今以上に枯れ木のように骨がもろくなってしまい、ちょっとしたことで骨折する人が増えるのではないでしょうか?

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ