姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


慢性関節リウマチ

日本で男女比率は男:女=1:3といわれ女性が8割を占める病気です。

おかされる関節にはいくつかの特徴があると言われています。
末梢性といって、脊髄から離れた四肢の先端が多い傾向があります。手足に症状のないものは慢性関節リウマチではないと言ってもいいくらいだと言われています。手指関節が強くおかされ発赤、腫脹、疼痛、熱感が生じます。

原因については不明な事も多くある病気ですが、免疫学的異常が関与することは明らかです。

リウマチは治癒させる薬もなく慢性的に症状が続くことが多いのですが、光線療法ではこれらの症状には適したものではないでしょうか。

この病気は女性に多く女性ホルモンとの関係が考えられると言われています。
妊娠、出産などが誘因となって発病したり悪化することは少なくありません。
光線療法はこのような複雑な変化や体調を整えることを基本とするものです。

リウマチは朝のこわばりなど、身体が冷えると症状もきつくなったりすることもあります。

深部から体を温め体調を整えることで日常の生活が楽になるここでしょう。

キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ