姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


便秘

毎日出ていますか?

便は毎日出て当たり前。

便秘になる理由
  1. 運動不足
  2. 食事の偏り
  3. 冷え症
  4. 自律神経の乱れ
内臓の働きは自律神経と深く関わっています。

常に緊張している状態が続いたり、ストレスを感じたりと体がリラックス出来ない方は自律神経の交感神経が常に優位になり血流が悪くなります。
腸の蠕動運動も鈍くなり便秘に・・・
このように自立神経が乱れることで便秘になることは意外と多くあります。

自立神経が乱れると筋肉の緊張もきつくなるので肩こりなどの症状もきつく現れます。
便秘と肩こりがセットという方も少なくありません。

運動、食事に気をつけるのはもちろんですが
光線やハイチャージもすごく良いですよheart01

光線
  • 下半身(特に下腹部やお尻)をしっかり温めることで腸が動き出しますsign03
ハイチャージ
  • 全身を活性化させることで代謝があがり便通がよくなります
​光線もハイチャージも自律神経を調整し交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えをスムーズに行えるようにしますのでおススメです。

運動不足もよくないですね。
何も、ジムに行ってガンガンに筋トレをするわけではありません。日頃から歩く習慣をつけることが大切ですね。
歩くことで血流も良くなりまっし筋力もつきます。
筋肉がないことには代謝もアップしませんので冷え症も改善されません。

ちなみにハイチャージは寝ているだけですがその間に微弱な電気が全身を活性化させるのですがその凄さに驚きますよ!!

1秒間に腹筋に例えると32000回もの刺激が入るんです!!

ですので1分(60秒)=32000×60=1920000回も!!

恐ろしい運動量ですね。

ハイチャージをあてると寝てるだけでかなりの運動をした計算になります。
もちろん代謝はガンガンにあがりますので、身体もすごく温かくなりますよ。



キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ