姫路市で唯一の施術法でメディアからも注目されている整体院です。

キュア小野整骨院


むちうち症

注意していても不幸な事に事故に遭ってしまったという経験の方はいませんか?
交通事故のケガで多いのが「頸部捻挫」いわゆる「むちうち」です。
頸部にうける症状で一番多い症状です。

事故の度合いにもよりますのが状態は軽傷から重症まで程度は様々です。

しかし、事故の軽い重いにかかわらず、むちうちというものは後からしびれやだるさ等が出てきますので必ず受診をし治療を受けることをお勧めします。

軽くぶつかっただけだから大丈夫。と自己判断は危険です。
後からしびれやだるさなどが出てくる可能性もありますのでご注意ください。

なやみ.jpgこのような症状はないですか?
  1. 頭が痛い
  2. 手がしびれる
  3. 首が動かない
  4. 肩や背中が重だるい
  5. 首の曲げ伸ばしに痛みを伴う
むちうち症はレントゲン検査などでも特別異常所見がない場合があるため、様々な症状が現れると不安になり精神的要素も影響しなかなか良くならない場合もあります。

当院ではムチウチは交通事故の方に多く程度も様々です。
症状の度合いにより光線、ハイチャージ、エレサスといった機械を併用しながら施術にあたります。

人により効果の差はありますが、いずれの機械も回復力を高めてくれます。

人間の体には微弱な電気が流れています。
その流れの膜がどこかで詰まったり、破けたりしているとその箇所を修復するために他よりも過度の電流が集まると言われています。
そのため、痛い個所があっても先に修繕するところがあれば
力が分散し、体はパワー不足になります。
パワー不足になると、治す力も低下していまいますので治癒も遅くなります。

そのため、交通事故などによる施術は早くパワー不足になっている箇所を修復してあげないといけません。
ムチウチに限らず、交通事故治療は早期治療が重要です。





キュア小野整骨院のご案内

住      所:
〒670-0964 兵庫県姫路市豊沢町12-5 めぞんあさひ1階
アクセス:
JR姫路駅から徒歩5分 山陽電車姫路駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
079-288-0378
受付時間:
月~土 10:00~19:00
定休日:

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ